ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブービー
CATEGORY ≫ ブービー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新たなペット?まさかのパート2

豚さんを飼い始めました…?



父ちゃんの布団の上でくつろぐブービー(笑)。
ブービーのブーは、豚さんのブー?





おやすみ~



******************

実家の父ですが、本日退院することになりました。



ひとまずは安心



でも今月末か来月には再入院して、胆石を取る手術を受けます。
内視鏡で簡単に取れるみたい。



今後の食生活、考えないと



簡単更新で失礼します。
コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー | Comments (-) | Trackbacks (-)

お家でも誕生会♪

続きです。
下北沢での誕生会&散策が終わって家に着いたブビラフ家。



ペットショップで買ったおもちゃをプレゼント



ブ「母ちゃん、それなぁに?美味しいの?」





食べ物じゃないよ。
おもちゃだよ





黄色いロープのキリンさん。



愛嬌あるお顔してます





ブービー君、結構似てる?(笑)









ブービーにあげたらガッチリつかんで放しません
珍しくラフが入る隙もない



いつも負けてしまうのか、譲ってあげてるのか(笑)、ラフに取られてしまうおもちゃ。
この日ばかりは自分の!って感じで放しませんでした。
誕生日だもんね





ブ「ところで母ちゃん、ケーキはまだ?」



はい、ではケーキの時間にしようか



ワンコ用のロールケーキを買いました
クリームのところを少し食べてみたら、全く味がしませんでした。安心だね





食べたいの?





ではマテ



ヨシ





ラフは相変わらず食べ方が汚ない
ブービー完食~
ラフも完食~





たくさんお散歩して、たくさん遊んで、たくさん食べたお誕生日もこれでおしまい





まだなにか…?(笑)



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

ブービー、4歳になりました♪

5月21日。
ブービーがめでたく4回目の誕生日を迎えました



誕生日前にトリミングしてスッキリしたブービー。







お耳が蝶々みたい



21日は父ちゃんは仕事お休み、母ちゃんは仕事を早めに切り上げて、みんなでご飯を食べに行きました



下北沢を散策~



ペットショップもいくつかあったので立ち寄って、新しいおもちゃやら夜食べるワンコ用のケーキなどを買ったりしました。



下北沢の商店街は広いので、見ていて飽きない
いろんな人にも声をかけられて楽しくお散歩できました



そんな中で見つけたのが…



ワンコも入れる居酒屋さん
「俺ん家 下北沢本店」さんです。



ブービーのお家じゃあないよ



お店の前を通りかかったら、EXILE風のお兄さん(ひげがある=EXILEというおばちゃん的単純な発想/笑)がブービーとラフを見て声をかけてくれて、「ワンコも入れますよ~」と言ってくれたので入ってみることにしました。





それでは…「ブービー、4歳のお誕生日、おめでとう乾杯~
…って飲んでるのは母ちゃんだけ





ブ「母ちゃん、美味しそうな匂いがするよ~」





豆腐サラダの上に乗せる蒸し鶏を別のお皿で持ってきてもらって、ブービーとラフにあげることにしました。
(食べてみたら少し塩気があったので、自分達の口の中で塩気を抜いてからあげました。)



たくさん並んだお料理を見つめるブービーとラフ(笑)。



残念だけど、ブービーとラフは食べられないんだよ~



全体的にお料理は少ししょっぱかったけど(笑)、ワンコが入れる居酒屋なんてあまりないのでワンコ連れには嬉しいですね





たらふく食べた後、また少し散策~。
駐車場に戻るだけなんだけど、ほんとに広い街なので戻る間にもいろんなお店を見ることができました



途中で可愛らしいオープンカフェを発見



テラス席があったのでワンコも入れるか聞いてみたら、OKとのこと



塩気のあった料理の後だったから、甘いものとコーヒーが飲みたくなっていたのでちょうど良かった~
(…ってまた甘いもの…太る~



…で(笑)、オーダーしたのがアップルノルマンディー。
温かいアップルパイの上に生クリームとアイスが乗ってます
甘くてとっても美味しかったです





外を通る人を見つめるブービー。
勝手に看板犬にでもなったつもりかな





今日の記事にはあまり登場しなかったラフは、これまでの間に何度もハイテンションになっていたので(笑)、このカフェでは充電が切れたみたいです





最後に記念撮影
少し裏道っぽいところにあって、隠れ家的な感じのお店。
また来たいね



楽しい誕生会は家でも続く…。
(ワンコ用ケーキでお祝いだぁ~



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

ブービー様にご挨拶!

我が家の父ちゃんは介護の仕事をしています。



高齢者住宅兼デイサービスも行っている施設なので、施設自体のお休みはありません。



スタッフが交代で休みを取るので、休みも勤務時間もマチマチ
(母ちゃんはカレンダー通りの勤務なので、休みがあまり合いません



そんな父ちゃん、スタッフさんの諸々の事情もあって、ここのところ朝番(早朝6時からの勤務)が多く、我が家から施設まで遠くて始発でも間に合わないので、朝4時半くらいに車で出かけて行きます





朝番の日は、父ちゃんは母ちゃんを気遣って、音を立てないように準備してそーっと出て行こうとしてくれます。
鍵を開けるのも閉めるのも、ゆーっくり、そーっと開け閉めしてくれます。



…というのも、ブービーが少しの物音にも気付いて「ワワワワワ~~~~~~ン!」と吠えてしまうから
朝4時に吠えられたら近所迷惑だし、母ちゃんもたまらんもんね



父ちゃん又は母ちゃんの布団の中で一緒に寝ているブービーは、父ちゃんが出て行こうととすると微かな音をキャッチし、玄関の方に向かってしばらく吠え続けます



その度に母ちゃんがブービーを捕まえて布団の中に(半ば無理矢理)入れて、ブービーが出ていかないようにしっかり抱え込んで、母ちゃんが起きなきゃいけない時間(6時半)まで再び寝る…。



母ちゃんが少しでも気を緩めると、何の音も(多分)していないのに、ブービーは「スキあり!」とばかりに玄関の方に走っていっては「ワワワワワ~ン!」…。



はっきり言って…
眠れません!!



母ちゃんは寝不足のまま仕事に行く…という日々。



ちなみにラフは、一人ケージでこんな具合に丸くなってスヤスヤ~



いい子だね~



話は戻って。
これではいかん!と、やり方を変えてみることにしました
(そもそも、ブービーもケージで寝てくれればいいのですが最初に甘やかしてしまったのがダメでしたね



いっそのこと母ちゃんも4時にちゃんと起きて、ブービーと一緒に玄関で父ちゃんに「いってらっしゃい!」って言ってから、もう一度寝る、っていうのはどうだろうか?



父ちゃんだけが仕事の日はいつもそんな感じだし、もしかしたら静かに寝てくれるかなぁ~と思って…とにかく試してみました。



結果は…
大成功!!



「いってらっしゃい」してからまた電気を消して布団に入ったら、ブービーも静かに寝てくれました(笑)。



母ちゃんの分析。
ブービーはきっと…



「俺様に挨拶もせず出て行こうなんざぁ、100年早いわ
ってことかな?



ブービー様へのご挨拶が必要な我が家です









4時から2時間ほど寝れるけど、一回起きてしまうと一日やっぱり辛い



そして、スタッフさんの諸々の事情が変わり、二度寝生活も今日で終了~
やったぁ~



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

ブービーの熱視線…

母ちゃんの朝ご飯はサラダ、パン、ヨーグルトと紅茶(時々コーヒー)



最近では、パンにアボカドオイルをつけて食べるのがお気に入り



アボカドオイルは中性脂肪を減少させるオメガ3(不飽和脂肪酸)が多く含まれていて、ダイエットにも最適
同じくオメガ3が豊富なアマニオイルは、ブビラフのご飯にかけてます。
そのまま飲んだりすることもできますが、母ちゃんはパンにつけてますよ。





アボカドオイルには乾燥バジルと塩を少~しかけてます。
なんとなくイタリア~ンな感じになって、お薦めです



ヨーグルトにはブルーベリーを入れて食べます。
基本的に乳製品は苦手ですが、味がついていれば食べられます(ワガママだね笑)。



サラダ食べて…パン食べて…



母ちゃんが食べている間、ブービーはテーブルの下でまったりくつろぎ中~





なんだか少し視線を感じますが…
気にせずご飯食べなきゃ、仕事遅れちゃう



さていよいよヨーグルト。



ブ「ん?!母ちゃん、そろそろヨーグルト食べるの?」

そ、そうだけど、それが何か?





ブ「ヨーグルトヨーグルト僕の大好きなヨーグルト





ブ「そこにあるのはヨーグルトでしょ早くちょーだいよ

分かったよ~
…という感じで指先にヨーグルトをつけて食べさせる毎日





ヘタのところが星形になってる
ラッキーなこと、あるかな



いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
また来ていただけたら嬉しいです
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
