ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出掛け
CATEGORY ≫ お出掛け
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GATTI(ガッティ)@新百合ヶ丘

一昨日のこと。



用事があって新百合ヶ丘に行った帰りに、ワンコと入れるお店を探してみたら…ありました



しんゆりバール・GATTI(ガッティ)さん。



ガッティはイタリア語で猫を意味するそうですにゃ~
お店の中の写真は撮りませんでしたが、スポーツ観戦もできる大きなモニターには猫のビデオがずっと写ってたし、至る所にある置物や絵、写真も猫だらけ。



そんな中にワンコが2匹



この日はなぜか母ちゃんが運転だったので、ノンアルコール・オールフリーを母ちゃんが、ビールを父ちゃんが飲みました







鎌倉野菜のサラダ。塩とレモンオイルのドレッシングはさっぱりしてて美味しかった









いろんな種類のお芋を使ったフライドポテト。
これも美味しい~





サーモンとアボカドのレアステーキ
とろけるチーズはサーモンとアボカドとの相性抜群





これはなんだったかな?(笑)
いつの間にか父ちゃんが頼んだパンとチーズとベーコンのオーブン焼き…だと思います
ワインが合いそう
…って、母ちゃん、ワインは苦手なんだけどね





ブービーがガン見してる(笑)パスタは、トマトとモッツァレラのペペロンチーノ
パスタはアルデンテ~



ワンコ用のご飯があるわけではないけれど、小さくて可愛らしいお店で、とても気に入りました
お料理のお味も最高だったしね



また行きたいなぁ~



*****************

私事ですが、日曜日に実家の父が胆石(胆嚢炎)で入院しました。
上の話は病院へ行った帰りのこと(笑)。



大事には至らず、間もなく退院できるとは思いますが、石を取る手術のため、再入院をすることになると思います。



歳のわりには若く見え、毎週テニスやゴルフに行ってる父。
元気だからと、忙しさにかまけてほったらかしにしていた事を反省です
母が亡くなって15年、独り暮らしの食生活はめちゃくちゃだったんだろうな…。



天国にいる母に怒られそう



そして、母ちゃんはシステム構築の仕事をしていますが、7月の運用開始を目標に佳境に入りました



先月は2週連続の日曜出勤
今月も何回か日曜出勤をするかも、です。
いつまで体が持つかな(笑)。
でもいまのところは大丈夫ですのでご心配なく



…とまぁこんな感じで、父の見舞いや仕事、ブビラフのお世話など…忙しい日々を送っております。



何度も「ブログをしばらくお休みしようか」迷いましたが、ただでさえ更新回数の少ない当ブログ(笑)。



「休む」とわざわざ宣言しなくてもあまり変わらないか(笑)と思い、これまで以上に更新回数が減るかもしれませんが、出来る限り続けてみようかと思います



皆さんのブログに遊びに行く回数も減ってしまっていますが、時間を見つけて遊びに行きますのでよろしくお願い致します



ぐたぐだこんなことを記す必要はないかもしれませんが、現状と今の思いを備忘録的に書いてみました(笑)。



こんな母ちゃん・ブビラフ一家ですが、応援して頂けると嬉しいです





しばらくの間コメント欄は閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
お出掛け | Comments (-) | Trackbacks (-)

森林浴@等々力渓谷

だいぶ前の話になってしまいましたが…
GW中のお出掛けのこと。



GW中、父ちゃんがお休みだったのは5月2日のラフの誕生日と、4日の二日間だけでした。



4日は幕張メッセでペット博が開催されていたので行ってみようか?(こういったイベントは初参加)と思ったけど、ディズニーランドも近くにあるし、高速道路は真っ赤っか~の渋滞だったので、今回は止めて…



もう少し近場で良い所はないかな?
…と、母ちゃんが行ってみたかった「等々力渓谷」に行ってみることにしました
都会の真ん中にあるオアシスです



その前に…お昼ご飯を食べに「用賀倶楽部」さんへGO



ラ「僕のご飯はまだかな
いやいや、君のご飯は残念ながらないんだよ…
写真では大人しくしてそうだけど、そんなことはありません(笑)。
父ちゃんに抱えられて動きまくってました





ブ「え~?!ないのぉ
…って、ブサイクなブービー(笑)。
ブービーはちゃんと膝の上で大人しくしてくれるんだよね~。
…でも…お料理が出てくると鼻をピクピクさせながら動き出すんだけど





ミントティー
すっきりさわやかなお味で夏を感じました





サーモンとアボカドのサラダとパンとラフ。





ブービーも食べたそうに覗きこんでました(笑)。





ピザとパスタとブービーとラフ。



「用賀倶楽部」さんはワンコOKなのはオープンテラスの席で、この日は暑かったけど風もそこそこあって気持ちよくランチできました



美味しいご飯を食べ終わって、いよいよ等々力渓谷へ





都会の真ん中なのに、山に来たみたい





ブービーとラフもルンルン♪でお散歩~





お日さまの光が木々の間から漏れて…



最高の森林浴





橋を渡るラフ。
少し怖々でしたが、渡りきりましたよ



幹線道路の下の岩場で不思議なものを発見



ふくろう?こっち見てる??



望遠モードで撮したので画質が良くないですが…。
なんか怖いね
本物ではない、石か木彫りっぽかったです。









すごく幻想的。
妖精とか出てきそうな感じです







綺麗な花も所々咲いていました





上の方まで登って見える景色は住宅街。ほんとに都会の真ん中にあるんだ~。





広場があったのでちょっと休憩して…



森林浴しながら降りていく途中…





茶店があったよ
ブービーもラフも疲れてる?
…でもここでは写真だけ~(笑)。



等々力渓谷の入口でもある等々力不動尊で少し休憩~







売店でこんなものを買いました



なんだと思いますか?
これ、抹茶なんです



押すかひねるかすると上から抹茶の粉が出てきて、ボトルのお水と混ざって抹茶ドリンクが出来るそうです
ブログ用の写真撮影も終わったので(笑)、週末にでもゆっくり味わってみます



結構歩いてお疲れのブビラフ…





大満足の一日でした



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

かっこいい犬展@渋谷パルコ

火曜日のこと。



以前、俳優の田辺誠一さん(通称 田辺画伯)が描く、「かっこいい犬」のことを記事にしました。 →



なんとその田辺画伯の個展が開催されていたんです



そこで、母ちゃんは職場で仲良くしているちゃこちゃんと、仕事帰りに「かっこいい犬展@渋谷パルコ」に行ってきました。
(4月29日までで終わってしまいました。)



パルコの中の一角。
入るとすぐ、かっこいい犬「もっちー」がお出迎え



もっちーと一緒に写真を撮ることができます。
いい歳したおばさんが恥ずかしいなぁ~と思いつつ、撮っちゃった



恥ずかしいので小さくアップします(笑)。



すぐ横には着ぐるみ…ではないもっちーの抜け殻が







会場の真ん中にはグッズがありました。もちろん購入できます







そして、壁には画伯が描いた絵が飾られていました。

















なんとも味のある、ほっこりした絵
段々上手くなってる気がする(笑)。



でも母ちゃんは…



こういった感じの方が好きだな~



もっちーの家系図と、もっちーの一日の過ごし方。





いいなぁ~。
こんな生活してみたい(笑)。



パルコ限定販売のグッズを買いました。



ランチバッグと書いてありましたが…



ブビラフの保育園用ファイルを入れるバッグにしました。
保育園の先生、笑ってくれるかな?





ガチャガチャでゲットしたぬいぐるみ。
ちなみに後ろの二匹はぬいぐるみではありません(笑)。
「三匹のかっこいい犬」





ステッカーを作れるマシンがあったので、ブービーとラフの名前を入れて作ったよ
どこに貼ろうかな?
もったいなくて使えない~(笑)。





ブービー&ラフ、もっちーと仲良くしてあげてね



我が家にまた癒しが増えました



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

今年最後のお花見@八重洲&目黒川

桜ネタが続きます(笑)。
先週の木曜日のこと。



先々週の土曜日の二ヶ領用水でのお花見散歩の後、しばらくお天気悪く寒い日が続いたブビラフ地方でしたが、この日は朝から快晴
風が冷たくて気温は低くて寒かったけど



職場の仲良しさんのちゃこちゃんと、ランチがてら八重洲の桜通りに花見に行きました



職場から歩いて5分くらいのところにあります。





都会の中の桜も満更でないね









風があって、桜が舞ってます。桜吹雪~。



木の幹からもどんどん若い芽が出てきています
また来年、綺麗に咲いてね



夜は目黒川にお花見に行きました
この日は父ちゃんは仕事が休みだったのでブビラフを連れて車で、母ちゃんは仕事を早めに切り上げて、中目黒駅で待ち合わせ。
花見見物の人でごった返していました





葉桜になっているところもあったけど、ライトアップされていて綺麗









招き犬・ブービー。





写真を見てお分かりかもしれませんが、ラフは人混みでもへっちゃらで、周りの人から声をかけられると「遊んで~!」とばかりに寄っていくのですが、ブービーはそれはそれは怖がってしまい…。



最終的には母ちゃんがずっと抱っこすることに



しがみついて離れないブービー(笑)。









今年最後のお花見を堪能したブビラフ家。
家に帰ったらブービーもラフもぐったり





ラ「僕はまだ大丈夫だけどね



また来年、どこかにお花見散歩に行こうね



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

横浜散歩♪〈中華街〉

山下公園から赤レンガ倉庫までのんびり歩いたブビラフ家。



お腹が空いてきたので、中華街までもう一頑張り歩いて、肉まんでも食べることにしました





やって来ました、中華街
去年の母ちゃんの誕生日に来ようとして、嵐を呼ぶ女(母ちゃん)が威力を発揮し、台風が来てしまったため来られなかった中華街(笑)。



父ちゃん、ずっとブビラフと中華街を歩きたいと言っていたので念願叶いました



ブービーとラフが隠れてるよ?
分かるかな?



矢印のところにいるのですが…小さすぎて全く分かりませんね
父ちゃん、抱っこご苦労様(笑)。





春休みだからか、平日にもかかわらず人がたくさんいた中華街。
初めての場所を歩くから、ラフはシッポダダさがり~(笑)。



聘珍樓の前にある獅子?の像とブビラフ。



あぁ…ここでもあっち向いてほい



さて、どこかで肉まん買って食べながら歩こうか
…と思いながらキョロキョロしてると、エッグタルトが売られているお店発見



父ちゃんと母ちゃんは新婚旅行先の香港で食べたエッグタルトに衝撃を覚えたものでした



↑イメージです。
なぜイメージかというと…。
え~っと~
食べるのに夢中で写真撮り忘れた~



↑この写真は別の日に父ちゃんが撮影したものです。
ブービーの表情が、ほんとに「マジか!」と言っているようで笑えます(笑)。




気を取り直してまたてくてくお散歩~



中華街の中にある公園で一休み。
公園の前にも獅子の像が



あっち向いてほい
今度は同じ方向向いちゃった



そうこうしてたらお腹が空いてきたので(赤レンガからずっと空いてるんだけど)、ご飯を食べて帰ることにしました。



ん?肉まんは?
うん…エッグタルト食べたしね~。
今肉まん食べたらご飯食べられなくなっちゃうし…。



ごめ~ん
…っつーか、そもそもブービーとラフは食べられないし



中華街はワンコも一緒に入れるお店が結構あります。
ネットで探さなくても、歩いていると「ワンちゃんもどうぞ~」って言ってくれる





ブービーもラフも歩き疲れたのかお店の中でも大人しくしてくれました。
特にラフ。母ちゃんの隣の椅子の上でフセして待ってるなんてこと、滅多にない



はい、ご馳走さま~
え~?!中華料理の写真は…??



しつこくすみません
またまた食べるのに夢中で写真撮り忘れました



そろそろ帰ろうか





マリンタワーと月とブビラフ



朝のトリミングに始まり、山下公園~赤レンガ倉庫~中華街の横浜散歩。
長い一日が終わりました。
帰りの車はブービーもラフもぐ~すかぴ~



たいした写真もないのに話を引っ張ってしまったにも関わらず、長々とお付き合いくださりありがとうございました



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
