ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩
CATEGORY ≫ お散歩
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

薔薇に囲まれて…*U^ェ^U*

ブビラフ家の近くの遊歩道にある花壇は、この時期薔薇が満開になります



GWあたりはまだチラホラしか咲いていなかった薔薇
昨日の土曜日に行ったら見事に満開になっていました







ピンク、赤、白、オレンジ…などなど、ほんとにたくさん





ピンクの薔薇とブビラフ。





得意のあっち向いてほい!





黄色い薔薇も綺麗だなぁ~。





ラフが薔薇の香りにうっとりしているように見える(笑)。
父ちゃん、あんまり近付けたらトゲが刺さっちゃうよ





薄いピンクも可愛らしいね
一眼レフ片手に写真を撮ってる人や、お散歩している人がたくさんいました



可愛いトイプー×2連れの方もいたので、ブビラフもご挨拶しましたよ
一匹は前足に包帯していたので聞いてみたら、骨折しちゃったんだって。
しかも4回目だとか
癖になっちゃっててもう何年もこのままっておっしゃってたけど、足が細くなっちゃってて可哀想でした…





↑プリンセス・ミチコっていう種類の薔薇。美智子様みたいに上品で優しい感じがしますね



薔薇はとっても綺麗だったけど、ブビラフがボサボサ
なので明日はブービーのトリミング
ラフは来週の月曜日です



まだ5月なのに夏のように暑いからさっぱりサマーカットにしますよ
お楽しみに~



※多忙につき、コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
お散歩 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祖師ヶ谷大蔵散歩♪

先週の土曜日(5月9日)のこと。



久々に父ちゃんの実家に遊びに行くことにしました
その前に、祖師ヶ谷大蔵で途中下車。



祖師ヶ谷大蔵にはウルトラマン商店街というのがあって、ウルトラマンが立っています(笑)。



ウルトラマンとブビラフ。



ウルトラマンの産みの親・円谷さんのご自宅がこの辺りにあったとか。



と○ねるずのノリさんの実家の自転車屋さんもありますよ
母ちゃんは昔近くに住んでいたことがあって、友達とチャリンコでたまに遊びに来てたので懐かしかった~



ノリさんのご実家の自転車屋さん、昔は普通の自転車屋さん(笑)だったけど、今はとってもお洒落なお店に変身しててビックリ



お洒落と言えば、路地を少し入ったところでお洒落なカフェを発見
(発見!とか言いながら「祖師ヶ谷大蔵 犬とお茶」で検索たんだけど



Cafe & Gallery Roomer」さん。





商店街から少しだけ離れた住宅街に入ったところにあって、とっても静か



ワンコ用の天然酵母パンやおやつもあるみたいですが、今回は飼い主だけです





母ちゃんオーダーのカモミールレモングラスティーと、



シフォンケーキ



そして父ちゃんオーダーの…



パンプキンパイとブービー(笑)。





ティーカップがの形で可愛い



実はこのカフェに入る前に、ドーナツ屋さんでドーナツ買って、歩きながら食べていたんだよね~
二度目のおやつ…ヤバいね





ラフ君は相変わらずウロチョロ(笑)。
キッチンの方からいい匂いがしてたのかな?



この日はドーナツ食べて、ケーキを食べて、さらに父ちゃんの実家でもケーキを食べて…
甘いもの食べすぎだぁ~



いろんな街をあちこち散歩
次はどこに行こうかな



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

お花見@二ヶ領用水

先週の土曜日のこと。





寒かった平日から一転、土曜日は暖かくて良いお天気になり一気に桜が咲き始め、ほぼ満開となりました



我が家から徒歩で10分強のところに、多摩川に通じる全長32㎞に渡る「二ヶ領用水」があります。
用水路沿いは桜並木になっているので、この時季はお花見している人達、お散歩している人達で賑わいます



ほんとに綺麗なので毎年お花見に行くブビラフ家。
今年も行ってきました





青空に桜のピンク色が映えます





桜とラフ(ワイルドバージョン/笑)。





桜と、父ちゃんに抱えられて怖々のブービーと、なんだか分かってないラフ



しばし桜をご観覧下さい





















晴れの予報はこの日を逃すとしばらくないので、頑張って1時間半も歩きました



綺麗な桜を見ながら…
けど…桜の命、短し。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

春が段々やって来る♪

ついこの間まで床暖つけてたけど、一気に暖かくなり、春が段々近づいてきましたね



…とか言いながら、朝はまだ床暖のお世話になってますけど



さて、土曜日のこと。
母ちゃんは、父ちゃん方の家族とお墓参りに行きました(父ちゃんは仕事)。



お墓参りが終わってお昼に鰻を食べ、お義父さんやお祖母ちゃんは親戚の方の車で家に帰ったけど、お義母さんはこの後用事があるとのことで駅まで一緒に行くことにしました。



が、なかなかタクシーがつかまらず、お義母さんと二人で30分ほどてくてく駅まで歩いて行くことに







駅までの途中にあった公園の花壇。
たくさんの花がとーっても綺麗に咲いていましたよ





こちらも同じ公園にあった垂れ桜



降ってきそうなくらい



花壇やら桜やら見られて良いお散歩になりました



ブービーとラフも一緒だったらもっと楽しかったね



…ということで、帰ってからブビラフを連れて近所をお散歩







近所の遊歩道沿いもお花が綺麗





ブービーもお花を鑑賞中(笑)。
この遊歩道、バラ苑に通じる道で、5月くらいになると薔薇が満開になってとっても綺麗なんです
もうすぐかな~。



もう少し歩くと用水路があります。















ラフ、なんか見つかった?










一周してマンション前に到着~



マンションの周りに咲く花。
小さくて可愛らしい



はい、お散歩終了~



ブビラフ「え~?もうおしまい?僕達まだまだ歩けるよ

うん…でも母ちゃん、お墓参りも行ってきたから疲れたよ
また明日ね



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
