ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行(伊豆高原)
CATEGORY ≫ 旅行(伊豆高原)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊豆旅行〈ゲーム大会で優勝!&陶芸体験〉

長々と書き続けた伊豆旅行記、今回が最後です(笑)。
もう少しだけお付き合いください!



翌日の月曜日は朝から雨
母ちゃん、雨女パワーを思いっきり発揮してしまいました



ホテルでの朝ご飯。
ワンコのご飯は前日夜のブッフェにあったものから3種類選びます。
(夜ご飯の最後にスタッフの方に聞かれます。)



朝から食欲旺盛なブビラフ



人間用には、鯵のお刺身、干物(何種類かの干物をその場で選んで焼いてもらいます)、温泉卵などなど。
…写真…撮り忘れましたぁ
母ちゃんは金目鯛の干物をチョイス
美味しかったです



朝食が終わってすぐ、室内ランでゲーム大会をやるということで参加しました





四角いエリアの外側にいくつか置かれたピンポン玉をスプーンで救って真ん中に集めていき、一番早く一周できた人&ワンコが優勝です。



このゲームではなんと!ラフが優勝
(ラフというより、父ちゃんが頑張ったんだけどね





優勝商品を貰うラフ(笑)。



次のゲームは「マテ」ゲーム
ブービーのもっとも得意とするゲームです



一列に並んだワンコと、数メートル離れたところにいる飼い主の間を、スタッフの方がおもちゃを持って歩いたり、おもちゃを投げたりしてワンコの気を惹き付けます。
最後まで動かずにオスワリ(立っててもOK)できてたら勝ち





お見事
優勝しておもちゃ貰ったよ
動かなかったわんちゃんは後2匹いたので3匹が優勝です



楽しかったホテルでの一時もこれで最後
どしゃ降りの中、陶芸体験に向かいました。



伊豆高原 体験の里・八幡野窯さんです。
ワンコも入れて、一緒に作ることができます



一緒にって、どういう意味かって?
それは…



こういうこと~
ブービーの肉球です
(これは練習用なので持って帰ることはできませんでした。)



本番用は…?



こんな感じぃ~
ブービーとラフのプレートを作りました。





記念に家族で、はい、チーズ



焼かれて出来上がったプレートが自宅に送られてくるのは1ヶ月~2ヶ月先になるそうです。
待ち遠しいなぁ~



陶芸をした後、お昼ご飯を食べてから帰ることにしました。



カフェミルキー」さんでランチ
雨が激しくて外観の写真は撮れませんでした



お店の中から撮影~
ドッグランがあって、晴れていたら 遊べたにのね~



ランチに選んだのは、タルティーヌという、フランスパンのピザみたいなもの。



ひじきが乗っているタルティーヌをオーダーしたのですが、ひじきがなくなってしまったとのことで普通のものにしました。
でも少しだけ余っていたとのことで、おまけしてくれましたよ





ブービーのじゃないけどなぜかオスワリして待ってました



たくさんあったのでお腹いっぱ~い
ちなみにこれは母ちゃんがオーダーしたもの。父ちゃんはカレーでした。
スパイスが効いていて辛かったらしい(笑)。
けど、どちらも美味しかったです



雨が止む気配は全くなく…。
母ちゃんの雨女パワー全開だったので(笑)、早めに帰ることにしました





帰ってからのラフ。





首痛くないのかな?
それも気にならないくらい疲れたのね



楽しかった伊豆旅行、とっても良い思い出になりました
また行きたいな



長々とお付き合いくださり、ありがとうございました



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

伊豆旅行〈ホテルの夕食で…サプライズ!〉

長々とすみません
伊豆旅行日記、まだ続いてます(笑)。



素敵なバリ風のお部屋のチェック~ホテルのランで遊んだ後、夕食の時間までお部屋でまったりして、19時半からダイニングで待ちに待った晩ご飯





ダイニングの真ん中にあるオブジェ。






各テーブルの横には、ワンコ用にこんなソファーが準備されていました。
素敵なソファー、うちにも欲しい(笑)。





ブービーも…



ラフも…



お待ちかねのご飯!!
わんこのご飯はブッフェ式で、おかわりし放題
(予約時にわんこのご飯(2,000円/匹)も予約すると食べられます。)





スープも入れると全部で7種類くらいありました。
どれも塩分・糖分は入ってない手作りご飯





いっぱい遊んだ後だから、ガツガツ食べる、食べる~



人間のご飯は…



新鮮なお魚や…



ブイヤベースにお肉
母ちゃんはバリのお酒「アラック」を飲みました(ブービーが見てる…)



この後デザート~



シャーベットにティラミスにフルーツ
盛りだくさんです



お腹いっぱ~い
ではお部屋に戻ろうか…とその時



ダイニングルームが暗くなり、ハッピーバースデイの音楽が



「誰かお誕生日の人がいたんだね~」
と話していたら…我が家のテーブルにも





ふふふ
これは母ちゃんからのサプライズ
実はホテルの予約の時、「記念日」という書き込み欄があったので「結婚記念日(実際は宿泊の前日ですが…)」と書いておいたのでした



(このケーキの前に、ティラミスなど普通にデザートが出てきたので、“やっぱり当日じゃないとダメなのかなぁ”なんて思っていたのでした/笑)



窓の外ではホテルのスタッフの方が両手に花火を持って、ダイニングの周りを走ってお祝いしてくれました





他にもお誕生日をお祝いしていた方がいらっしゃいました



書いてみるもんだね~(笑)。





ブービーとラフもお祝いしてくれてるのかな?



お腹いっぱいだったけど、デザート+デザートは別腹で



美味しいお料理にデザート&サプライズ
楽しいディナーでした



スタッフの皆さん、ありがとうございました





テラス席もいい雰囲気
帰りたくない~



続きます。
(次回で最終回…多分…笑)



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

伊豆旅行〈ウブドの森〉

セレブの朝食海鮮丼の昼食季節外れの桜を満喫した後は、いよいよホテルです



母ちゃんがど~~~~~しても来たかった場所。



「ウブドの森」
大好きなバリに行った気になれて、しかもワンコも一緒に泊まれるなんて



母ちゃん、実はバリ島のリピーターなんです
これまで(特に結婚前は)10回以上行ってるんです。
学生の時からの友人・コバとハマりにハマって、年に2回行ったこともあったなぁ~



現地でお友達も出来て、行く度に会っては地元民しか知らないようなお店を教えてもらったり、パサール(インドネシア語で市場の意味)でお友達になった雑貨屋さんのマデちゃんからは雑貨を安く売ってもらったり



コバはインドネシア語を習うまでに
現地の人とコミュニケーション取るには、現地の言葉で話すのが一番ですよね
母ちゃんもインドネシア語の本を買って、少~~しだけ勉強しましたよ



雑誌の「じゃらん」って、インドネシア語で「道」っていう意味だって、ご存じでしたか?
「じゃらんじゃらん」と2回続けると「散歩」という意味になります



そんな大好きなバリ島、しばらく行ってないからに行きたいなぁ~
父ちゃん、ブービー、ラフと一緒に行けたらなぁ~



…という母ちゃんの夢を叶えてくれる所が日本に、しかも近い場所にあるなんて



それが今回泊まった「ウブドの森」というホテルです。
ちなみに「ウブド」というのはバリ島にある地名です。
母ちゃんがバリに行った時は必ず行く場所の一つです



前置きが長くなりました…。
ではこのお二方にホテルを案内して頂きましょう(笑)。



まずはホテルの入口から。



う~んこの雰囲気いきなりバリ~
着くなり母ちゃんはハイテンション(笑)。





チェックインして…
ブビラフ「こちらが僕達が泊まるお部屋です。」



白い石の彫刻も、バリ島に行くとたくさんあります。
自分の家もこんな風にしてみたい~



玄関を開けたらカエルさんの置物がお出迎え~



こういった置物もバリ島にたくさんあります。





ブビラフ「こちらがリビングですよ。」





バンブーで出来た家具。



ブビラフ「リビングの奥は寝室です。」





バリ絵画が飾られていて、本当にバリ島のホテルにいるみたい
母ちゃんもバリ島で絵を買って(それほど高くない/笑)、我が家の玄関に飾っています。





なんとベッドは天蓋付き素敵すぎるぅ~~~~~





ご、ごめん
でも、今だけは許して~。





寝室にはわんこのケージがあります。
ラフがスンスンしてチェック中~





お部屋の角にはこんな素敵なランプも





アメニティーは玄関を入ってすぐの棚にありました。
写真を撮り忘れましたが(笑)、ワンコ用にはトイレシート、虫除けスプレー、肉球マッサージクリーム、カフェマット、消臭スプレーなどが準備されていました。



人間用には、メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液(男性用もあります)、歯ブラシ…など。



お風呂はお部屋にはありませんでしたが(スタンダードのお部屋だったので)、大浴場・中浴場それぞれにシャンプー、リンス、ボディソープ、ボディクリームなどが完備



しかも、シャンプー、リンス、ボディソープは何種類もあって、選べるようになっています。
自分で買うには少々お高めのノンシリコンのものなどほんとに豊富なので、迷ってしまうほど(笑)。
母ちゃんは夜と朝の2回入ったので、それぞれ違うものを使ってみました



う~ん至れり尽くせりでサイコー
(お高いだけあります



ホテル内にあるドッグランに行ってみることにしました。



ランまでのアプローチロード。
こんなことろまで、すべてバリ



途中にはガゼボがありました。バリのホテルにもあります。







ほんとにバリに来たみたい



バリ、バリ、バリ…とうるさくてすみません
でもほんとに大好きだし、見事に再現されてるので嬉しくって



「わんこの森」さんでは遊べなかったので、ホテルのランで思いっきり走りなさ~い



と言いたいところですが、我が家の2ワンはランに入るとすぐスンスン…



それでもそのうちラフは走り…





ブービーはウッドチップと同化(笑)。





積極的なチャコちゃんが遊びに来てくれましたよ





ブービーはどこに行ってもスンスンしまくり
ランではいつもこんな感じなので仕方ないですが、せっかくだからもっと遊べばいいのにぃ~と思います



朝早くから動いていて疲れたので、晩ご飯までお部屋でくつろぐことにしました



帰り道にこんなものが





わんこの水洗トイレ(笑)。



まだまだ続きます



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

伊豆旅行〈季節外れのお花見♪〉

セレブ御用達のbillsでの朝食&フリマでお買い物の後、伊東マリンタウンでお昼ご飯を食べたブビラフ家。



雨が降らないうちにドッグランで遊ばせたい&カフェでお茶したいが同時に出来る場所に向かいました。





まだ出来立てホヤホヤの「伊豆高原 わんこの森」さんです



新しすぎて、カーナビには出てこないので、すぐ近くにある「伊豆 ろう人形美術館」で検索





あり?工具が出てたりして、出来立てホヤホヤ…というより、まだ未完成?(笑)


オーナーさんに「ドッグランはどこですか?」と聞いたら、なんと「あるにはあるんですが…小型犬だと柵の間からすり抜けちゃって」とのこと…。



ブログに「3月に完成!」と書いてあったから楽しみにしていたのですが、残念



ということでドッグランは諦めて(早い/笑)、お茶することにしました。









スパイシーチャイ、リンゴのコンポート、アフォガート。
コンポートは赤ワインで煮ているのかな?ほんのりお酒の香りがしてとっても美味しかったです



カフェスペースの隣では陶芸(ワンコのフードボウル作ったり)やガラス細工を作ったりも出来るようですが、陶芸は翌日別のところで体験する予定だったので、ここではお茶だけにしました。
またドッグランが完成したら来てみたいなと思います



「わんこの森」さんに来る途中、「さくらの里」という大きな公園があったのでお散歩することにしました



奥に見えるのは大室山です。山というより小高い丘?
リフトもあって上まで行けるようですが、お天気もなんとなく不安だったのでやめました。





葉桜になっているところも多々ありましたが、まだまだ綺麗に咲いていました





満開の頃はすっごく綺麗だったんだろうなぁ~と想像しつつ…



のんびりお散歩~



ブービーはチッコしてフリマで買ったばかりの洋服を汚してしまったので、いきなりの裸族(笑)。











桜名所百選にも選ばれている所で、9月から5月まで40種類もの桜が咲き続けるんだって
なるほど綺麗なはずです。





ラフ、魔女みたい(笑)。



ブービーもラフも、父ちゃんも母ちゃんも桜を堪能して…。



いよいよホテルへ



母ちゃんがど~~~~~~しても行きたかったホテルだったのでとっても楽しみ





続きます



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

伊豆旅行〈伊東マリンタウンでお昼ご飯!〉

続きです。
セレブ御用達のbillsでの朝食&フリマでお買い物の後、途中でトイレ休憩を挟みつつ、伊東マリンタウンを目指したブビラフ家



熱海に入る前あたりから、ラフが車の中でそわそわ騒ぎだしたので、「もしかして、ンコ?」ということで、海沿いの公園で休憩~



相変わらずのあっち向いてほい
遠くに見えるのは熱海城です。



少しお散歩してたらラフが急に止まって踏ん張りだしました(笑)。
この日は朝からンコしてなかったので一安心



…と思いきや、かなりゆるゆるのンコ…。途中で休憩を入れたとはいえ、ずっと車の中だったからストレスを感じていたのかな?



ラフはこれまで下痢をしたことがないのでちょっとビックリでした
でもいつものようにピョンピョコ飛び跳ねて歩いて元気そうだけどね
少し様子を見ながら行こうか。



潮風を感じての休憩が終わり、いよいよ伊東マリンタウンへ





テラス席がある「伊豆高原ビール」というお店でお昼ご飯を食べることにしました。



テラス席があってワンコもなお店は他にもあったし、料理はどこも同じ感じだったけど、テーブルや椅子がリゾートっぽく、綺麗だったこのお店に決めました。
(そういうとこも、重要ですよね!)





父ちゃんオーダーの海鮮丼!





母ちゃんはアジの干物定食~
フライとお刺身もついてます!



新鮮なお魚をたらふく食べた後は、少しお散歩~



子供用の遊具に乗せてみた。
ラフはノリノリ?





まぁまぁ、そんなこと言わずに



お散歩してたら60代くらいの女性数名が、ブビラフを見て「可愛い~」と言ってナデナデしてくれました。
一人の方が母ちゃんを見て、「この子(ブービー)、ママさんに似てるわね~。飼い主に似るって言うよね~」って!



え~こんな可愛いブービーに似てるって?!
いえいえ、けしてそんなことはありません(笑)。そんなこと初めて言われたし



でも…嬉しいな



さて、ご飯の後はいよいよホテル
…の前に、もう一ヶ所行きたい所があって立ち寄ることにしました。
月曜日は雨の予報だったので、日曜日に思いっきり遊ぶことに



続きます





お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
