ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラフ
CATEGORY ≫ ラフ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃんけん…ぽん!

伸びてきたラフの“モヒ”で遊んでみました(笑)。



ラフの頭で「じゃんけん…グー





「じゃんけん…チョキ



パッカ~ン。




「じゃんけん…パー





………父ちゃんに「くだらない…」と呆れられました



ラフ~ごめんよ~
…母ちゃん、壊れてきたかも(笑)。
(元々…という話。)



簡単更新で失礼します。
コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラフ、2歳になりました!

GW、あっという間に終わってしまいました
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
まだお休み中~という方もいらっしゃるかな?羨ましい~





近くの遊歩道にある藤の花。とっても綺麗に咲いています



ブビラフ家は遠出はせず、近場へお出掛けしたり、父ちゃんはほぼ毎日仕事だったので、母ちゃんは衣替えやら着なくなった洋服の整理やら…主に掃除の毎日(笑)。





…かといって、家がとてもきれいになったわけでもないんですけどね
後1週間…いや、1ヶ月くらい休みがあれば…見られる程度には(笑)。



そんなGWの初日の5月2日。
ラフ君、めでたく2歳になりました





少しは大人になったかな?
(いやいや…やんちゃ坊主のままです…





お誕生日のお祝いに新しいお洋服を買いましたよ





ブービーももうすぐお誕生日(5月21日)なのでお揃いで買ったんだけど、写真撮影は嫌だったみたい





似合ってる?





この日は父ちゃんと母ちゃんは朝早くからゴルフ
天気も良くて、富士山が綺麗に見えました



帰ってきてブビラフ連れて、モンスーンカフェへGO
ラフの誕生会です



ゴルフに一緒に行った母ちゃんの友達・ゆきさんとそのお姉ちゃんも一緒にお祝いしてくれたよ









これまで大きな病気や怪我をすることもなく、元気いっぱいで育ってくれたラフ。
もう2歳なんて、早いなぁ~。





ずる賢くって、自由奔放、「The 次男!」のラフ(同じ次男だからか、父ちゃんと気が合うラフ/笑)。



でも、なんだか憎めないんだよね~





ワンコ用のケーキでお祝いしました





チーズとカボチャのケーキ。どっちにしようかな?







ヨシ!





ラフはクッションの上にケーキを持っていって食べてました
そのクッション…洗ったばっかりなのに…
こういうところ、自由だよね~



我が家の長男・ブービーは初めてのワンコで、右も左も分からないままお迎えしちゃったから、ネットで色々調べたり、何かあるとすぐ病院!か、保育園という存在を知って先生にいろんなこと教えて頂いて、ある意味教育熱心な父ちゃんと母ちゃんでした(笑)。



でも…慣れって怖いね
二匹目ともなると、「あ~、これくらいならほっといても大丈夫かなぁ」とか、良い意味で余裕が出てきてのびのび育てることが出来たと思います



そういったこともラフの性格に影響しているのかな?





猿のお尻のおもちゃ。





あら、大変
ラフのお尻がお猿さんのお尻になっちゃった
(父ちゃんのイタズラ。それにしてもラフ…嫌がらない



何かと笑わせてくれるラフ(笑)。
我が家のお笑い担当は健在です



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

い~い湯だなぁ~♪あははん♪

日曜日のこと。
ブービーとラフのシャンプーをしました



ブービーは「お風呂入るよ!」って言うとスタコラサッサと逃げます
水が怖いみたい



一方ラフは、「お風呂入るよ!」って言うと、走って駆け寄ってきます
水が怖くないのか、分かってないのか(笑)。



そこで、ラフを湯船に入れてみることにしました





ラ「か、母ちゃん…これはどういうことですか?」

これが本当のお風呂だよ~。気持ちいいでしょ?





ラ「いつもと様子が違うけど…?」

そんなことないよ





ラ「あれ?慣れてきたかも?」






ラ「歩いてみようかな!」

さすがラフ怖いもの知らず





Uターン
ラ「父ちゃんのとこまで行くから待っててね





ラ「どう?僕凄いでしょ?」

うん、そのカメラ目線が凄いよ(笑)。





ラ「父ちゃん!僕頑張ったよ!」

※父ちゃんの見苦しい足が写ってしまいましたが、ご容赦ください



ラフだけにしてみました。



ラ「あれ?ひとりぼっちになっちゃった。父ちゃん、どこですか?」

足先のポンポンが、振り袖のようになってて笑える





ラ「お風呂って、お水がたくさん飲めるんだね!」

違う、違う…





ラ「違うのか。でもいいか!」

能天気なラフ



少しお湯を足してみました。



ラ「やっぱりたくさん飲めます!」






ラ「おやつまで貰えるの?!お風呂って楽しいなぁ~



いつかブビラフをプールで泳がせてみたいと思っています



ちなみにこの日のラフ、何回もオチッコしてました(笑)。
お湯の飲みすぎ~




矢印みたいなラフ(笑)。



何事も慣れるのが早いラフ。
あんたは凄い



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

勝敗や、いかに?!

こんなルームソックスを持ってる母ちゃん。





これを見たラフ君。



パンダになったわけではないけどね




パンダちゃんに闘いを挑みました





てや!!





こんにゃろめ!





母ちゃんの足から離れろ!!
(ラフよ!足噛むな!痛いよ~)





これでもか!





しぶといヤツめ!



よ~し!最後の手段だ!!
おりゃーー



…って、めっちゃ飛んでるよ~



闘いを挑んだラフ君。
この後どうなったかって?
…パンダちゃんはラフに噛まれて耳をベロベロにされ、洗濯機行きとなりました



が、その夜。
今度は父ちゃんの手がパンダちゃんに(笑)。



お前ー!今度は父ちゃんの手かー















いつまでも続く(笑)。



いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
また来ていただけたら嬉しいです

だらりんこ…

いくら眠いからって…





そんなギリギリのところで…





寝なくても(笑)。



おちり、落ちてますよ。





いえ…苦しくないのなぁと思いまして



不思議ちゃんのラフです



いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
また来ていただけたら嬉しいです
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
