ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブービー&ラフ
CATEGORY ≫ ブービー&ラフ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ再開!

前回の更新から1ヶ月以上空いてしまいました
ついに、1ヶ月以上更新がない時に出る広告が出てしまった
ギリギリには更新しようと思っていたのに…残念



この1~2ヶ月は仕事の忙しさがピークで、心身ともに苦しかったぁ…
(肉体面より、精神面の方がダメージが大きかった…。)



それでも9月に入ってからは少しだけ落ち着き、抱えている大きな問題のうちの1つが片付き、先週金曜日にもう1つの大きな問題も片付いたので、今週からは次のステージに行けそうな予感(笑)。



9月半ばにはじいちゃん(母ちゃんの父)の胆石と胆嚢を取る手術も無事に終わり、年齢のわりに回復が早くてこちらも一安心



父ちゃんは脳梗塞の後遺症(めまい)がガンガンありながらも、この暑~~~~い夏をなんとか乗りきりました
でも体が心配なので、今後のこと、考えなきゃね…。



そしてこのお二方は…。



元気です



仲良さそうに見えるでしょ?
それが最近はそうでもなくて…ブービーがかなり強気なのです



この辺のお話はまた追々







連休の最終日に行った深大寺ドッグランで走るブビラフ
せっかくの連休もじいちゃんの入院・手術があったからどこにも連れて行ってあげられず、可哀想なことをしました。



で、最終日だけ近場だけどお出掛け~。





父ちゃんと母ちゃんがお蕎麦を食べてる間、大人しく待っててくれたブービーとラフ





鬼太郎さんと記念撮影(笑)。



たくさん遊んだから家では…。



場所を変えて…。



同じような格好で寝てる







ボサボサのブービーとラフ。
来週トリミングを予約しました。
夏も終わりだけど、いつもの通りサマーカットかな(笑)。
もちろんラフはモヒカン&足先はポンポン
ラフの貧相なシッポもだいぶ成長してきたのでお楽しみに



******************

ほぼクローズ状態だった当ブログに遊びに来てくださっていた方、拍手コメントをくださった方、本当にありがとうございました



心身ともにドン底まで落ちていたので、とても励みになり、嬉しかったです
これからまた少しずつですが更新していこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します
皆さんのところにも遊びに行きま~す



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです

久々の更新

ほぼほぼ仕事で終わった今年の夏…。



どこに出掛けるでもなく、土日のどちらかは仕事に行ったり、平日もほとんど残業



ブログの存在を忘れてしまうところでした
1ヶ月以上更新がないと出てしまう広告が表示される前に、久々の更新~(笑)。



ブービーもラフも元気です



あれ…寝てる…(笑)。



先週の土曜日のこと。
母ちゃんの実家の近くで花火大会があったので行ってきました





スマホで撮ったから画質は悪いですが





あら、可愛い花火
…と思ったらブービーとラフでした(笑)。











お天気が少し心配だったけど、雨も降らず良かった~



これがブビラフ家の唯一の夏の想い出…。
淋しい



さて、母ちゃんの仕事はと言いますと。
8月から強行で新システム運用開始したものの、やはり思ったようには動かず
注文・クレームの嵐



毎日検証・修正作業に追われております



不具合ばかりなので、旧システムも使いつつ新システムも使うということになったため、使っている人達は二倍の仕事になってしまい、大変申し訳なく…



早く不具合なくして、新システムだけで処理できるようにしないと



多忙な日々、もう少し続きそうです





お散歩中に通りがかったお家の周りにたくさんのヒマワリが咲いていました
このお家の隣が空き地(たぶん…笑)だったので、来年のカレンダー用にパチリ



次はいつ更新できるかな



台風がきたかと思えば、また週末は暑くなるとか
でも夕方はコオロギが鳴いてたり、少し涼しくなって秋も感じられます



皆さん、気温の変化に体調崩さないようにお気をつけ下さいね



多忙につきコメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー&ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブービーもラフも元気です!

前回の記事から2週間以上も経ってしまいました



ブログを見る・更新する余裕が全くなく、休日も仕事してるなんて…ストレス溜まりまくり~~~~~~~



まぁ、母ちゃんのことはどうでもいいですね(笑)。
ブービー&ラフは元気一杯です



ブービーは先週金曜日にトリミングしました





ちょっと暗くなっちゃったのでもう一枚。



トリマーさんに無理を言って、「俊介君みたいなお顔にしてください」とお願いして、この仕上がり。



『毛質が違うので全く同じとはいきませんが、できる限り近付けました、いかがですか?』とのコメント。



俊介君とはちょっと違うかもしれないけど、とっても可愛い



超サマーカットにしたら…



細っ





こちらはボサボサのラフ(笑)。
ラフは今週金曜日にトリミングです。





土曜日に行った近所のお祭りの時の写真。
暑かったからブービーもラフもハァハァしてる(笑)。
初音ミクが描かれたレーシングカーとドライバーさんが来ていたよ。
後でこのドライバーさんのブログを見たのですが、ワンちゃん飼ってるみたい。
どおりでブービーとラフに近付いてきたわけだ(笑)。





日曜日は仕事に行った母ちゃん。
父ちゃんがブビラフを連れて迎えに来てくれました。
夕焼けが綺麗だなぁ~。
モジャモジャのシルエットはラフです(笑)。
仕事じゃなきゃもっと良かったのに…



帰り道、夜ご飯を自由が丘で食べました。
作るのも、片付けるのもめんどくさい
ブビラフと過ごすつかの間の休息…。





ラフ、すごい顔(笑)。



凛々しい顔のブービー



来週から新システム運用開始…の予定だけど、絶対間に合わない
でも上はやれと言う。
肉体的にも精神的にも、もう限界…。



さて、困った



******************



拍手コメントくださった方、本当に嬉しいお言葉をありがとうございました
お返事もせず申し訳ありません



落ち着いたら必ず遊びに行かせて頂きます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー&ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況報告

ずいぶん間が空いてしまいました



あっという間に7月に突入~
毎日雨で嫌になりますね。



ブービーとラフもお散歩も行けず、つまらなそう…。





転職したばかりの父ちゃんも、来月からの新システム運用開始を目前にラストスパートの母ちゃんも、帰りが遅いのでなかなか構ってあげられない



ブービーもラフもストレス溜まってるだろうなぁ~
父ちゃんも母ちゃんもストレス溜まってます



そんな中、7日にラフ、今日(9日)にブービーの「うちの子記念日」を迎えました
ラフは丸2年、ブービーは丸4年です。



ブービー、ラフ、我が家に来てくれてありがとう
君達のおかげで、毎日たくさん癒され、元気を貰っています



時にはイタズラして「こら~」って怒ることもあるけど(笑)、怒りながら自分の顔をブービー・ラフの顔に近付けると、ペロって鼻を舐めて「ごめんなさい」してくれたり…
(うちではそれがごめんなさいの合図です。)





仕事から帰ってきたら、「何年ぶり~?!」ってくらい飛び付いて喜んでくれたり…(たった10分コンビニに行って帰ったときも/笑)。





2ワン仲良く(?)遊んでいる姿を見たり…





母ちゃんも、父ちゃんも、幸せいっぱいですよ



やだぁ~。
なんだかこの記事書きながら涙が出てきた~
歳かな(笑)。疲れてるだけかな(爆)。



先日、ラフにマイクロチップを入れました。万が一迷子になっても、マイクロチップで飼い主情報分かればうちに戻れるね





ブビラフ家が住む神奈川県は、2014年度に犬の殺処分ゼロを実現したそうです
保護施設建設のために寄付を募るとか。
ぜひ寄付したい
全国的にゼロになるといいですね。





なでしこジャパン🌸負けちゃいましたね
とっても残念。
でも、2大会連続決勝進出なんてすごいことです
男子も見習って~~~~





気持ち良さそうに寝てること
2ワンとももじゃもじゃなので、そろそろトリミングしなきゃ~



もうしばらく雨も続くのかな?
台風3つ同時にくるなんて凄いよね
大きな被害が出ませんように。



おまけの近況。
テレビが壊れました
音だけしか出なくなって、なんとも大きいラジオ状態
この際、新しいのを買おうかな、と検討中。
日曜日は父ちゃんも母ちゃんもお休みだから、家電屋さんに行くぞ~
痛い出費…



******************



こちらから皆さんのところには遊びに行けてないのに、当ブログをいつも見に来て下さってほんとに嬉しいです
ありがとうございます
落ち着いたらゆっくり遊びに行かせて頂きます
(8月に入ってからかなぁ~)



多忙につき、コメン欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー&ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

間違いだらけ?

お散歩をしていたら…



お子さんがブビラフを見て「お母さんと赤ちゃんだぁ~」って言ったんだって

※母ちゃんはクリーニングを取りに行っていたのでその場にいませんでした。





僕は赤ちゃんじゃないよ~
もう2ちゃいだよ~
(2“ちゃい”って言ってる時点で赤ちゃんだけど





僕はお母さんじゃないよ
そうだねどっちも間違ってるね(笑)。





でも…父ちゃんになでなでされてる顔が、赤ちゃんみたい(笑)。



別の日には、焼き鳥屋さんにいたおネエの方に、「か~わ~いい~お兄ちゃんと、妹ちゃ~ん?」と聞かれました





一瞬「ううん、二人ともオカマ~」って言おうかと思ったけど、おネエの方の扱いに慣れていない母ちゃんは、正直に「両方とも男の子」と答えてしまいました(笑)。



間違ってないけど、間違えた



よしまた会ったら今度は「オカマ~」って言おう



…って、何の宣言なんだ?!



自分ちの近くでおネエに出会うとは思ってもみなかった母ちゃんですが、お友達になりたいと思ったのでした(笑)。



簡単更新で失礼します。
多忙につき、コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー&ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
