ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウ、ウンチから木が・・・?!

家計の事情もあり(笑)、
11月に入って保育園の回数を週4から週3に、
12月にはさらに週2に減らしました。
土曜日には父ちゃん・母ちゃんも一緒にレッスンを受けるため、
隔週で月2回は土曜日を入れています。
そうすることで平日の保育園の回数が減り、
当然お留守番が多くなります。
そして、
お留守番多くなる → 日中ブービー寝る → 父ちゃん・母ちゃん帰ってくる
→ ブービー起きる/元気になる → 遅い時間に散歩に行く
→ 父ちゃん・母ちゃん疲れる → ブービー、ハイテンションになる
→ 父ちゃん・母ちゃん寝る → ブービー寝ない・・・
となるわけです(^^;)

保育園に行った日は疲れているみたいで(笑)
夜もぐっすり寝てくれますが、
1日お留守番の時は昼間寝ている分、夜が元気、元気!
父ちゃんも母ちゃんも、仕事から帰って疲れていても、
1日お留守番していたブービーと一生懸命遊びます。
お散歩、ボール投げ、引っ張りっこ・・・などなど。
もちろんブービーのためでもありますが、
自分達がぐっすり寝るために(笑)いっぱい遊びます。

それでも若いブービーの有り余るエネルギーは
そう簡単には消化されることはありません(^_^;)
そして夜中にウロウロし始めるのです。

真っ暗な部屋をウロウロ…(あ、ブービー起きた)
スタタタタタッ(お~い!どこへ行く~?)
シーン…(ほっ。大人しく寝てくれたかな♪)
ガリガリ…ガリガリ…(ウトウト…)
ん?ガリガリ?!
起きて見てみると、父ちゃんの布団の下に敷いている
スノコをかじってる!
そんなもの食べちゃダメ~!!

そして後日。
はい、ウンチから木(スノコの破片)が出てきました┐('~`;)┌

何年も前から「ちゃんとしたベッドにしよう!」と思ってましたが、
今がその時かな(^_^;)
…と中々ベッドを買う決心がつかない母ちゃんは思ったのでありました。

20120328-01.jpg
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
