ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブービーのダイエット企画!続きです。

続きです。
続きは明日!と言いながら、一日経ってしまいました



現在のブービー君、上から見るとくびれもあって、見た目はそれほど太ってないように見えるんだけどね~



関係ないけど、やっぱり胴が長い…



ブービーにもラフにもドライフードをあげています。
フードのパッケージに書いてある、体重に合わせたグラム数通りにあげると、
見た目がとんでもなく少なかったり、多かったり
少ないかな~と思うフードの時は、なんとなく多目にあげたりして



これがきっといけなかったんだ
母ちゃんがブービーを太らせてしまいました
ごめん、ブービー



もう一つは、ラフ
いや、こういう言い方は良くないね。
ラフのせいではないのです



が、ラフを迎える前はブービーだけとおもちゃ遊びをしていたけれど(当たり前か)、
ラフを迎えてからは、おもちゃは全てラフのもの



投げても投げても、ブービーも一緒に取りには行くけど、持ってくるのはラフ
最終的にはブービーは諦めて、ソファの上でまったり…。



こんな感じで、寝てばかりのブービー君になってしまいました



そりゃ、代謝も落ちるわね…



代謝アップの食事はまた次のレベルとして、ザッキー先生から教えて頂いたのは、
フード + 豆腐かおからで、
「かさましダイエット」です



もちろんご飯だけのダイエットではなく、運動もしなくちゃね



最初は豆腐をフードに混ぜてみました。





1/3丁ほどをほぐしてフードの上に。
ブービーは「なんかいつもと違うの乗ってる~」と、
嬉しそうに食べてくれました



でも水分が多いせいか、ウン○がいつもより柔らかくなってしまいました



ザッキー先生から
「ウン○の固さと量を見てください」
とのご指導があったので注意しています。
単純に固ければ水分が足りてない、
柔らかければ消化してないか水分が多いか、とのこと。



ということで、次の日からは豆腐にキッチンペーパーを巻いて、重石を乗せ、水気を切ってあげました。
すると、ウン○もちょうど良い感じの固さに



この調子、この調子



今週に入ってからは豆腐をおからに変えてみました。





ブービー君、これも嬉しそうに食べています
好き嫌いなく食べること、ブービーが美味しそうに食べることが一番ですね



そして昨日計った体重は…
3kg~
一週間で400gのダイエットに成功しました



一昨日の夜んぽも、40分歩いて頑張ったもんね
おかげで父ちゃんも母ちゃんもゲッソリ…痩せればいいんだけどー



ウン○の量はちょっと多いかな?という感じですが、おからはウン○の量が増えるとのこと。
問題ないそうです



ザッキー先生も「ままさん、良い調子!」と言ってくださいました



もう少しこの「かさましダイエット」で様子を見て、母ちゃんに余裕が出来てきたら、手作り食にしてみようかなぁ~
(すでに本を購入済み準備だけは早い母ちゃん



ラフはちびっこだから関係ないね



ちなみに、2ワンとも父ちゃんの上で寝ています




いつも訪問して下さってありがとうございます
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
