fc2ブログ

ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ
TOPハンドメイド ≫ 夏休み♪第一弾〈準備編〉

夏休み♪第一弾〈準備編〉

毎日暑いですね…
皆さん夏バテしてませんか?
ブビラフ家はみんな元気です
(人間の方が若干バテ気味ですが



先週火曜日から日曜日まで6日連続勤務だった父ちゃん。
職場(介護施設)の方はパートやアルバイトの方が多く、お盆時期は皆さんお休みを取られるため、社員である父ちゃんは必然的に仕事となります。



その代わり、月曜と火曜は連休となりましたほんの少しの夏休み
母ちゃんもこれに合わせて夏休みを取っていたので、母ちゃんは土日も合わせて4連休~



月曜は出掛けることにしていたので、土日でブービーとラフの“アレ”を作ることにしました。



さて“アレ”とは…?



ジャジャーン



はいあの悪そうな龍の柄の生地で作った甚平です





ブービー、金のネックレスなんてしちゃって悪そうだなぁ~。





甚平さんに見えるかな?
作り方ははっぴと同じ。前身頃の形を変えただけです。



ラフのも完成~



2ワン揃って悪いヤツ~



ラフは恒例の(笑)もっとワルに…



ちっちゃいくせに生意気~



さ~、明日はこれを着てお出掛けするよ~





お出掛け編、しばらく続きます



いつも訪問して下さってありがとうございます
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
きゃぁきゃぁ~(●´艸`)
でたぁ~ちょい悪ブービーちゃんとラフちゃん♪
かっくいいぜぇ~\(>∀<)/
ブービー母ちゃんさんちゃちゃちゃ~っと作っちゃうの
凄いなぁ~
私は中断しちゃうとなかなか次に進まないから
ダメだわぁ~ヾ(。>﹏<。)ノ
カックイイ甚平さん着てどこにお出掛けするのかなぁ~?
楽しみです~•ヾ(*´∀`*)ノ
2014年08月20日(Wed) 23:37
No title
編集
パパさん連続勤務お疲れさまでした〜♪
その後はみんなで連休とれたんですね(^▽^)
ちょい悪甚平だ〜!!
ブービーちゃんもラフくんも似合う(^m^)
サングラスとネックレスでさらに貫禄がありますよ〜♪
カッコいい姿でどこにお出掛けしたのかな(*^^*)
続き待ってま〜す(^^)/
2014年08月21日(Thu) 09:04
No title
編集
父ちゃんさん大変でしたね、おつかれさまでした。
もちろん母ちゃんさんも…リフレッシュできましたかー?^^
甚平、これまた素敵ですね~悪そうな龍さんにかわいいレース♪
ブビラフ君よくお似合いですよ~どこへ行ったのかな?
2014年08月21日(Thu) 12:08
No title
編集
ブービーちゃん、ラフちゃん、だんだんとヤンキー化してますね(笑)
その割にはだんだんと可愛くなっていくのはなぜでしょう。
こんなヤンキーだったらいつでもいちゃもんをつけてほしいわ。
甚平さん可愛いね、そしてとっても似合ってるし。
お出かけしたら人気者間違いなしだよ。
2014年08月21日(Thu) 13:29
Re: No title
編集
なぁみんママさん

ありがとうございます(*´∀`)
ちゃちゃちゃ~っとは作れず、ブービーのは何週間にも渡って何度も手直ししたの~(^_^;)
おかげでラフのは早く作れました!

ちょい悪ブビラフ、かっくいいでしょ~(^w^)
本人達はどう思ってるんだか…完全に飼い主の自己満足(笑)。
2014年08月21日(Thu) 19:22
Re: No title
編集
さや次郎さん

ありがとうございます(*^^*)
私はわりとお休みは取りやすいので、夫の休みに合わせて夏季休暇申請しました!
夫は連続勤務の疲れも忘れるくらい朝からハイテンションでしたよ(笑)。

実は、さや次郎さんのブログを見ていて羨ましく思い、私も同じような場所を必死に探し(笑)、実現したのです~(*^O^*)

最終目的地がそれなのでお楽しみに♪
2014年08月21日(Thu) 19:28
Re: No title
編集
黒ぽめっくまさん

ありがとうございます(*^^*)
すごーくリフレッシュ出来ました!

甚平はなんとか間に合いました(^_^;)
ブービーのは出掛ける直前に手直ししたりしたんですけどね(>_<)

黒ぽめっくまさんが新幹線通勤されていた方に行きましたよ~(笑)。
2014年08月21日(Thu) 19:32
Re: No title
編集
アビィのママさん

順調に(?)ヤンキー化しております(^w^)
家では「おらおら~、おやつ出さんかい!」とカツアゲされてますよ(^_^;)

出掛けた時、「甚平着てる~」と言ってくれた人がいてほっとしました…甚平って分かってくれて(笑)。
2014年08月21日(Thu) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック