ブビログ

ポメプー・ブービーとティーカッププードル・ラフのブログ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況報告

ずいぶん間が空いてしまいました



あっという間に7月に突入~
毎日雨で嫌になりますね。



ブービーとラフもお散歩も行けず、つまらなそう…。





転職したばかりの父ちゃんも、来月からの新システム運用開始を目前にラストスパートの母ちゃんも、帰りが遅いのでなかなか構ってあげられない



ブービーもラフもストレス溜まってるだろうなぁ~
父ちゃんも母ちゃんもストレス溜まってます



そんな中、7日にラフ、今日(9日)にブービーの「うちの子記念日」を迎えました
ラフは丸2年、ブービーは丸4年です。



ブービー、ラフ、我が家に来てくれてありがとう
君達のおかげで、毎日たくさん癒され、元気を貰っています



時にはイタズラして「こら~」って怒ることもあるけど(笑)、怒りながら自分の顔をブービー・ラフの顔に近付けると、ペロって鼻を舐めて「ごめんなさい」してくれたり…
(うちではそれがごめんなさいの合図です。)





仕事から帰ってきたら、「何年ぶり~?!」ってくらい飛び付いて喜んでくれたり…(たった10分コンビニに行って帰ったときも/笑)。





2ワン仲良く(?)遊んでいる姿を見たり…





母ちゃんも、父ちゃんも、幸せいっぱいですよ



やだぁ~。
なんだかこの記事書きながら涙が出てきた~
歳かな(笑)。疲れてるだけかな(爆)。



先日、ラフにマイクロチップを入れました。万が一迷子になっても、マイクロチップで飼い主情報分かればうちに戻れるね





ブビラフ家が住む神奈川県は、2014年度に犬の殺処分ゼロを実現したそうです
保護施設建設のために寄付を募るとか。
ぜひ寄付したい
全国的にゼロになるといいですね。





なでしこジャパン🌸負けちゃいましたね
とっても残念。
でも、2大会連続決勝進出なんてすごいことです
男子も見習って~~~~





気持ち良さそうに寝てること
2ワンとももじゃもじゃなので、そろそろトリミングしなきゃ~



もうしばらく雨も続くのかな?
台風3つ同時にくるなんて凄いよね
大きな被害が出ませんように。



おまけの近況。
テレビが壊れました
音だけしか出なくなって、なんとも大きいラジオ状態
この際、新しいのを買おうかな、と検討中。
日曜日は父ちゃんも母ちゃんもお休みだから、家電屋さんに行くぞ~
痛い出費…



******************



こちらから皆さんのところには遊びに行けてないのに、当ブログをいつも見に来て下さってほんとに嬉しいです
ありがとうございます
落ち着いたらゆっくり遊びに行かせて頂きます
(8月に入ってからかなぁ~)



多忙につき、コメン欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー&ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

間違いだらけ?

お散歩をしていたら…



お子さんがブビラフを見て「お母さんと赤ちゃんだぁ~」って言ったんだって

※母ちゃんはクリーニングを取りに行っていたのでその場にいませんでした。





僕は赤ちゃんじゃないよ~
もう2ちゃいだよ~
(2“ちゃい”って言ってる時点で赤ちゃんだけど





僕はお母さんじゃないよ
そうだねどっちも間違ってるね(笑)。





でも…父ちゃんになでなでされてる顔が、赤ちゃんみたい(笑)。



別の日には、焼き鳥屋さんにいたおネエの方に、「か~わ~いい~お兄ちゃんと、妹ちゃ~ん?」と聞かれました





一瞬「ううん、二人ともオカマ~」って言おうかと思ったけど、おネエの方の扱いに慣れていない母ちゃんは、正直に「両方とも男の子」と答えてしまいました(笑)。



間違ってないけど、間違えた



よしまた会ったら今度は「オカマ~」って言おう



…って、何の宣言なんだ?!



自分ちの近くでおネエに出会うとは思ってもみなかった母ちゃんですが、お友達になりたいと思ったのでした(笑)。



簡単更新で失礼します。
多忙につき、コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー&ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃんけん…ぽん!

伸びてきたラフの“モヒ”で遊んでみました(笑)。



ラフの頭で「じゃんけん…グー





「じゃんけん…チョキ



パッカ~ン。




「じゃんけん…パー





………父ちゃんに「くだらない…」と呆れられました



ラフ~ごめんよ~
…母ちゃん、壊れてきたかも(笑)。
(元々…という話。)



簡単更新で失礼します。
コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

癒し系♥

つい最近、父ちゃんが転職しました。
新しい職場というのは、何かと気を遣いますね
朝起きる時間とか、乗る電車の時間とか…環境の変化があると、肉体的にも精神的にも疲れます



母ちゃんも依然として忙しく、蒸し暑さもあったりでなんだかぐったり



そんな時に癒してくれるのが…





ブービーとラフ
今朝、母ちゃんが朝ご飯を食べている時、2ワン並んでスヤスヤ~してました



こんな姿を見ただけで微笑んでしまう
今日も一日、頑張るぞ



簡単更新で失礼します。
コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
ブービー&ラフ | Comments (-) | Trackbacks (-)

続・鼻血ブー!

半月ほど前にこんな風になったキリンさん…。





続編です(笑)。



ブービーやらラフにカミカミされて…



ついに…





鼻血ブー!×2
両方の鼻から(?)鼻血がぁ~~~(笑)。



キリンさん…可哀想に



どっちがやったのかな?



たぶん、ブービーです
が、可愛いから許しちゃお



簡単更新で失礼します
コメント欄閉じます。



お忙しい中いつもご訪問・コメント下さりありがとうございます
読み逃げも歓迎です
また来ていただけたら嬉しいです
おもちゃ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

ブービー母ちゃん

Author:ブービー母ちゃん
遊びに来て下さってありがとうございます!
ブービーとラフの母ちゃんです。ワンコ苦手だった私ですが、ブービーと出会って日々成長!ブービーとラフと父ちゃんと楽しい毎日を送っています。
ブービー:ポメプー
2011年5月21日生 ♂
ラフ:ティーカッププードル
2013年5月2日生 ♂

最新トラックバック
